HACK TO THE FUTURE 2019 本選に行きました。

HACK TO THE FUTURE 2019 本選に参加させていただきました。

 

予選

20卒パワーで通過しました。20卒に感謝。 

tempura0224.hatenablog.com

 

本選前日

大学に行ってから東京に行ったので23時に新橋に着きました。華金23時の新橋の治安は最高でした。晩ごはんは一蘭を食べました。

 

 

晩ごはんを日付変わってから食べてる時点でまぁまぁ危険なんですがホテルについてからも無限に麻雀をしていたら寝るのが5時になりました。

当日

9時に起きれた。えらい。開始直前までTwitterに浮上しない芸をしたら竹雄さんferinさん番兵さんたちに心配されて少し申し訳なくなりました。

ところで今回からオンサイトでプーさんを持ち歩くことにしました。よろしくお願いします。

 

コンテストは何もわからなくて、スキルを均等に満タンにあげて、そこからよさそうな任務を受けていく感じしか書けませんでした。一応スキルレベルが満タンになる前でも超良さそうなものがあったら取るようにはしたら少し伸びました。スキル上げの順番をよき感じにするのを思いつけなかったのはひどいなぁ。

結果は35人中の17位なのでギリギリ上位。経験の浅さを考えると善戦したほうかなと。

デバッグ方法をSubmitしか知らないので何かを実装するたびに提出していたら凍結時点では10位で、少しだけ夢を見れました。

 

コンテスト後の企業説明がまったく頭に入ってこなくて申し訳ない気持ちになりました。なんかプロスピの写真っぽいものを見たような気はする。あとJobsに求人が出たのをみて待遇すごくいいねっていう話をしました。

 

懇親会ではいろんな人と初めましてしました。ざきさんとかMdさんとか同じ大学なのに初めましてが東京なのウケるwって感じでした。

懇親にうつつを抜かしていたらピザ争奪戦に敗北しておなかが空いたのでferinとc7c7さんと春日亭に行きました。c7c7さんにホテルどこか聞いたら同じで笑いました。ちなみに安心お宿新橋汐留です(いつもの)(実家のような安心感)。

 

翌日

みんなでボドゲをする約束で、12時ごろ集合だったのですが起きたら14時でした。まじでごめんなさい。15時チェックアウトの安心お宿に心からの感謝を。

結局ボドゲ会には16時ごろに着きました。楽しかったです(小並感)。

 晩ごはんにはShinya Kato も来てくれて中華を食べました。

竹雄さんと一緒に帰って新幹線からABC114に出たんですが、竹雄さんがCのデバッグで冷えてるのを眺めながら酒を飲む邪悪をしました。帰ったら頭が痛くなりました(自業自得)。

竹雄さんとはまたDDCCでと言って別れたんですが大阪人どうしだし関西で会えばよくないですか?(関西オンサイトの開催が待たれる)

 

終わりに

HTTF2020も絶対出たいんですが新卒優遇がないので精進しないとなぁ。

次のオンサイトはドワンゴ本選です、参加者の皆さんよろしくお願いします。