ACPC 2019 参加記

少し遅くなりましたが。

 

Day0

みんなでボドゲをした。ここには名前がないけどmonkukuiとidsigmaもいた。

 

新宿の安心お宿に宿泊してコインランドリーを回したり風呂に入ったりしてたら3時になってて崩壊

Day1

いけだくんに5時過ぎに起こされる。鈍行で会津へ。ナンも一緒だった。

 

 この直後たぶくんと郡山駅で合流してちょっと気まずい気持ちになる。

 

コンテスト

たぶくんとおるふぇと組んだ

 終了30秒前くらいにGの貪欲を詰めきれてACできたので最高だった。あとは忘れた。

反省: 無駄にlong longにしてMLEを出さない

 

Day2

コンテスト

えびちゃんとあんぱんまおまおさんと組んだ。

惨敗。

コンテスト後てんぷら「J、順列に対する操作と見れるのはそうでcをセグ木に投げる前に潰せるの気づかなくないですか?」

beet「そこは0点です」

てんぷら「はい...。」

 

反省とか : 2DFFTを書く。円環に慣れる。へのくんを探さない。

 

懇親会

中華だったのだけれどテーブルの治安が最高だったのでレートの高い順に料理を取れるシステムが採用されていた。僕とbeetくんがほぼ真反対に座っていたせいで無駄な移動が行われ続けていた。卓の転倒数は3くらいでそんなに酷くはなかったはずなんだがなぁ。

なんか次に赤になるのはさすがにbeetさんですかねみたいな話をしていた気がするけど僕が先になっちゃった。beetすまんな。

 

反省とか : やむなくを探さない。

 

Day3

コンテスト

いけだくんとおきもちで組んだ。

いけだくんにBの実装を押し付けた。おきもちが冷えてた。AEのFAをとった。Gの実装が間に合わなくて惨敗。

チーム名を「ikeda_no_okimochi」にしたらFA発表でいけだが呼び捨てになることにいけだくんがキレてて笑った。

 

反省とか: SAを書く。DPはちゃんと詰めてから実装する。チーム名に名前を入れるときはHNかくん付けにする。

 

帰宅

翌日のキャンプの買い出しをして帰ったら25時になってて絶望。

 

反省: 旅行はなるべく連日にしない。必要な買い出しは早くに済ませておく。

 

まとめ

来年から社会人なので会津に行くのは最初で最後かも?ですが、とても楽しかったです。コンテストはもうちょっとちゃんと勝ちたかったです。ありがとうございました!